キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「BARDAHL(バーダル)」 オイル添加剤「リングイーズ」

f:id:Wonder7:20190531222833j:image

そもそもは「シュアラスターLOOP」使って、回転のスムーズさを気に入ってリピートしていた。

f:id:Wonder7:20190531223130j:image

ホルツ「E-PLUS」も「ポーラーアトラクション皮膜」で成分が同じと気付いて、シュアラスターよりも若干だが値段が安いため乗り換え

 

さらに調べると「バーダル」の技術だと分かった

http://www.bardahl.co.jp/technology/

f:id:Wonder7:20190531222528p:image

バーダル「リングイーズ」

ピストンリングの膠着を解消してくれる「ディープクリーニング」が良いし、圧縮も回復してパワー感(低速トルク)も改善してくれるのでオススメですよ!

http://www.bardahl.co.jp/products/oil_RING-EEZE.php

 

圧縮低下の回復による低速トルクのアップだけで良ければ

バーダル「SDY(スペシャル デューティ パワーブースター)

f:id:Wonder7:20190531222246j:image

http://www.bardahl.co.jp/products/oil_SDY.php

アイドリング近辺からの低回転トルクがUPして(ピークパワーは上がらないが)
アクセルを踏み込まなくてもパワーが出るのでマニュアル車なら燃費が1割ほど回復する。
(ATやCVTでラフなアクセルワークの癖がついてると効果を感じられないとは思う)

 

 

圧縮の改善とクリーニング性能だけで良ければ安くて効果有りな

ルート産業『モリドライブ エンジンコート ガッツ』

も、有りだと思います。

f:id:Wonder7:20190531223542j:image