キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

IPF「341HLB」自動車用LEDバルブ オススメの逸品

5000円未満だったので、Amazonで中華なLEDバルブ買ってみたものの使い物にならず。

f:id:Wonder7:20190530235205j:image

配光もデタラメで、カットラインも出ず車検に通らないだけでなく、対向車に迷惑なので早々にゴミ箱行き...無駄な買い物だった。

 

よくよく調べて購入した「IPF」の「341HLB」

f:id:Wonder7:20190527025758j:image

明るいのはモチロン!クリアーな純白光かつワイドに照らしてくれるので夜間の運転が楽しみになった。自動車用なので2個1セットなので、H4のバルブを使っているバイクにも良いのでは?

https://www.ipf.co.jp/products/341hlb2.html

f:id:Wonder7:20190527025835j:image

 

今の所トラブル知らずで、メーカー3年保証も付いてるし言うことなし!(箱と説明書は捨てちゃダメ!)

f:id:Wonder7:20190527025324j:image

これで2万円しないので、オススメです。(オートバックスイエローハットだと3万超えます。)

 

 

 

f:id:Wonder7:20190527024020j:image

LEDチップを改良したNEWバージョンが出てたんですね

「341HLB」Hi4200/Lo2800ルーメン

「341HLB2」Hi5400/Lo3800ルーメン

 

「明るさUP」「照射ムラ低減」と着実にレベルアップしてて好感触です。