キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

車売る前にお店選ばなきゃ

 

 

 

「壮大な伏線回収」保険金不正請求の『ビッグモーター』過去CMで「自ら暴露していた」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

 

ほかにも、副社長などの上層部が従業員の服従度をはかるため店舗を視察する『環境整備点検』というイベントがあるなど、外部の調査委員会からもさまざまな問題点が指摘されている同社。

 

 

 

 

ビッグモーターの元社員がLINEで見た「こうやって傷をつけろ」のマニュアル動画とは(1/4)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)

 

ビッグモーターの元社員がLINEで見た「こうやって傷をつけろ」のマニュアル動画とは〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

「とんでもない会社です。車に傷をつけて、保険金でもうけて売り上げに計上することがビジネスモデルになっている。

傷つけて売り上げに貢献すれば給料を上げてやると。黙らせるには『店長にカネを』というやり方です。私は月収200万円、300万円というときもあったけど数カ月だけ。

家に帰れない日があるほど仕事が山積み、それも不正請求の伝票などをまとめるためです。