挽きたてのコーヒーは香り高く魅力的。
大手コンビニエンスストアで、軒並み値上げされたレジ横の「挽きたてコーヒー」
資源高、原油高、円安などの影響で「いろいろな物の値上げ」が相次いでいる。
「挽きたてコーヒーきっかけ」の「ついで買い」が一定数期待出来るので
フランチャイズ本部としては高コスト(原価率高め)でも導入メリットが有る。
レギュラーコーヒー税込100円から税込110円に値上げされた。
ファミマの「ファミペイ」アプリでコーヒーなどの回数券が販売中。
ファミマのコーヒー回数券は
11杯飲めて10杯分の価格「税込¥1,000」だったが
値上げ後は「税込¥1,100」となった。
過去のキャンペーンでは12杯で「税込¥1,000」という期間限定のキャンペーンが有った。
9/27の値上げ後、初のキャンペーンは
「6杯分飲める回数券」が「5杯分の価格」で「税込¥550」
カフェラテの回数券でも買ってみようか?
9/07(火)〜10/03(月)の期間限定キャンペーン
【ファミマのアプリ ファミペイ限定】ファミマカフェ回数券5+1杯キャンペーン|キャンペーン|ファミリーマート
カフェラテMとLで30円差
カフェラテMとアイスカフェラテMの価格差30円
カフェラテLとアイスカフェラテLの価格差80円
やはりSサイズ(Mサイズ)などの基本サイズは
戦略的な価格設定になっているのが、価格表見るだけでも伺い知れる。