キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「値上げ後」初のキャンペーン「ファミマのコーヒー回数券」

挽きたてのコーヒーは香り高く魅力的。

 

大手コンビニエンスストアで、軒並み値上げされたレジ横の「挽きたてコーヒー」

 

資源高、原油高、円安などの影響で「いろいろな物の値上げ」が相次いでいる。

 

 

「挽きたてコーヒーきっかけ」の「ついで買い」が一定数期待出来るので

フランチャイズ本部としては高コスト(原価率高め)でも導入メリットが有る。

 

 

 

セブンイレブン、ローソンに続き「ファミリーマート」も

レギュラーコーヒー税込100円から税込110円に値上げされた。

 

 

 

ファミマの「ファミペイ」アプリでコーヒーなどの回数券が販売中。

 

ファミマのコーヒー回数券は

11杯飲めて10杯分の価格「税込¥1,000」だったが

値上げ後は「税込¥1,100」となった。

 

 

 

過去のキャンペーンでは12杯で「税込¥1,000」という期間限定のキャンペーンが有った。

 

 

 

9/27の値上げ後、初のキャンペーンは

「6杯分飲める回数券」が「5杯分の価格」で「税込¥550」

 

 

 

 

カフェラテの回数券でも買ってみようか?

 

 

9/07(火)〜10/03(月)の期間限定キャンペーン

 

f:id:Wonder7:20220927160306j:image

【ファミマのアプリ ファミペイ限定】ファミマカフェ回数券5+1杯キャンペーン|キャンペーン|ファミリーマート

f:id:Wonder7:20220927160601j:image

 

 

カフェラテMとLで30円差

 

カフェラテMとアイスカフェラテMの価格差30円

カフェラテLとアイスカフェラテLの価格差80円

 

やはりSサイズ(Mサイズ)などの基本サイズは

戦略的な価格設定になっているのが、価格表見るだけでも伺い知れる。