「レトルトごはん」の「イチオシ」は
「サトウのごはん」
各社の「レトルトごはん」を食べ比べれば分かるが
一番大事な「味」「食感」が優れている。
そのうえで賞味期限が長い、通常は「酸味料」を使って半年程度だが
「サトウのごはん」は「酸味料」不使用なうえで他社の1.5倍ほどと長い
美味しくて、賞味期限も長いので
「買い置き」としても、イザというときの「備蓄」としても「ピカイチ」
ただ「サトウのごはん」は、あまり安売りする事が無い。
セールの時に、3個パックで税抜き298円程度。
他社の「レトルトごはん」のほうがセールで無い時の値段が安い。
コンビニエンスストアの独自開発商品である
プライベートブランド(PB)は、セールがない代わりに
1年を通して割安な値段で提供されている。
量が多いのが「コスパ」が良いと思っているようだが
このライターは味の違いが分からないようで、そもそもの着眼点が間違っている
https://www.google.com/amp/s/news.ameba.jp/amp/entry/20141028-300