キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

安物買いの銭失い 「ジェネリック医薬品」の危険性  

ジェネリック医薬品発がん性物質が混入!?
「インドや中国での製造現場で明らかになるずさんな生産管理体制」』

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/58461?page=2

 

 

 

 

当初から危惧していた通りの事が起きている

 

ジェネリック家電」や「ジェネリック医薬品」の値段だけを見て

「神コスパだ」とか言ってる人を見て可哀想な人たちだな、と思っていた。

 

 

『「品質」と「値段」のバランス』が優れた

「本当のコストパフォーマンス」もわからない(か、原稿料やアフィリエイト報酬だけに目がくらんだ)

ライターやブログなどに、簡単に騙されて

「誤情報」を拡散する「読解力(リテラシー)」の低い一般人の、いかに多いことか?

 

 

そして繰り返される「安物買いの銭失い」

 

失ったのが「銭(お金)」だけなら「高い勉強代」だった、で済むだろうが

自分の「お金」や「時間」なら、まだしも

 

大切な家族の「健康」や「寿命」、また最悪のケースで「命」を失った場合、

取り返しのつかない後悔に飲み込まれる事になる。

 

 

家族の健康を願って手を出したものが悲しい結果を生んだ事例は

枚挙に暇(いとま)がない。

 

物言わぬ「歴史」が雄弁に物語っている。

インターネットとスマートフォンが普及した現代では

「調べれば」すぐに分かる。

 

 

『無知は罪』

 

 

 

『黒い赤ちゃんも…最悪の食品公害「カネミ油症」50年、カネカは被害者救済を一切拒否』

f:id:Wonder7:20191231163114j:image

https://www.google.com/amp/s/biz-journal.jp/2019/09/post_119112_3.html/amp