日本では販売していない2シリーズ(デミオ)のセダンがベース
逆輸入して教習車カスタマイズ
現在、教習車として供給している「アクセラ」よりコンパクト、というメリット
3ナンバーから5ナンバーサイズ!
・補助ブレーキのタッチをマイルドでコントローラブルに改良
(ガツンッ!と効く、カックンブレーキになりにくい)
・6速マニュアルはクラッチ容量を増やしてクラッチ寿命を2〜3倍に
=ランニングコスト低減
(教習生は「半クラッチ」操作が多いため、通常よりもクラッチがすり減りやすい)
・ヘッドライトはLED=バルブ交換不要
なかなか魅力的な内容なので購入を検討しようかと思ったが
教習車として用途を限定した「型式認定」なので一般使用は不可との事
ほんとに残念
http://driver-box.yaesu-net.co.jp/new-article/16405/
https://www.fujisan.co.jp/product/1281682716/new/