キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

お粗末な「Bluetoothスピーカー付きシーリング照明」アイリスオーヤマ

 

アイリスオーヤマ選んでる時点で「お察し」

 

 

 

一流メーカー品なら6万円近くする「Bluetoothスピーカー搭載シーリング照明」

 

アイリスオーヤマなら2万円で買える!

お値段以上だと勘違いして購入してしまったのだろうが

これこそ「安物買いの銭失い」

 

 

 

「天井から他人の音楽が流れる」スピーカー仕様にユーザー困惑 アイリスオーヤマ「ペアリング制御追加を検討」 - ITmedia NEWS

アイリスオーヤマのスピーカー付きシーリングライトBluetooth接続スピーカーで天井から音楽を流せると思ったら言う品。しかしBluetoothにパスワードがないため、集合住宅だと隣家などから勝手に接続され音楽を流されると言う一品。

昨晩寝てる時にやられて、スピーカー外した。こんな不良品発売するなよ…

 

 

 

アイリスオーヤマはこの仕様を認めつつ「端末と機器が接続中の状態なら、別の端末が接続されることはない」と釈明。今後、ペアリング制御機能の追加を検討しているという。

 ただ、機能追加はあくまで「検討」段階であり、実装の可否や方法、時期などは「コメントできない」としている。

 

 また、この仕様をめぐって返品を希望する人がいる場合の対応を聞いたが、「現段階で返品対応は検討していない」との回答だった。

 

 

 

 

 

価格.com - 『壊れました…』 アイリスオーヤマ ECOLUX CL12N-E1 のクチコミ掲示板

一年と5ヶ月ほどの短い期間しか使用できませんでした。

 

メーカーは、4万時間の長寿命と謳っているのに、肝心の部分のつくりがきっと駄目なんでしょうね…

 

こちらのメーカー、私の中では信用できなくなりました。残念です。

 

 

 

 

価格.com - 『1年しか持たなかった』 アイリスオーヤマ ECOHiLUX CL8D-5.0 のクチコミ掲示板

 

 

 

 

価格.com - 『突然火花が出て死亡』 アイリスオーヤマ ECOHiLUX CL12D-5.0 のクチコミ掲示板