キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

下水臭い「ヒートリサイクル」ビッグドラム「風アイロン」

 

ユーザーのあいだでは、くさい事で有名な「日立」の「ビッグドラム」

 

 

憧れの「ドラム式洗濯機」、買ってから気づいた思わぬ問題点 | マネーポストWEB

私が使用していた機種では、乾燥機能を使用した後、洗濯機の扉を開けた瞬間に下水のような臭いがすることが頻発しました。最悪なのは、その臭いが洗濯物に染みついたこと。

 

 後に臭いの原因は、その機種が採用する乾燥方式によるものだったことが判明。仕様上、乾燥中に排水管から臭いが上がってくる

 

 

 

 

あと、うちの機種はなんだか時間がアバウトなんですよね。

 電源を入れて、モードを選んでから洗い出すまでに2~3分。測るのに時間がかかっているようで、さらに水が入り始めるまでに早くても1分半くらいかかります。

 

時間も、『50分』と表示されていてももっとかかることがよくあって、最大で15分以上遅れることもあります。

 

どうやら脱水や乾燥に入る際、洗濯物が片寄っていたりすると、なかなか高速回転に入らないようです。