キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

警察官による「集団暴行」殺人事件?

 

自称「警察官」が4人がかりで、1人の男性を押さえ込み「呼吸困難」に陥らせ、男性を殺害した。

 

なお、犯人らが所属する団体は

「不適切な行為はない」と述べている。

 

実行犯は、いまだ逮捕されていない。

(逮捕されていないので容疑者では無い)

 

 

 

 

 

警察官が制圧後、男性死亡 東京・歌舞伎町の交番:中日新聞Web

男性が暴れたため、警察官4人で制圧しシートにくるんだ。その後、男性が呼吸をしていないことに気付き119番した。

 

 

 

 

はたから見たら警察官の「無神経な配慮のない行動」によって

一人の人間が亡くなった、という事。

 

これが一般人(民間人)が同じ事を行ったら

「容疑者として現行犯逮捕」される内容だろう。

 

 

公務執行妨害』での「実力行使」は『ひと殺し』を容認しているのか?

 

『特別公務員暴行陵虐罪』

『特別公務員職権濫用罪』

 

 

 

4人がかりで制圧しなければならないほど

暴れた50代男性が「怪力」だったのなら仕方が無い?として

「窒息」の可能性を考えず10分以上放置すれば

どんな人でも死亡してしまうだろう。

 

 

人間の尊厳、人権、命に関して

警察官になると『人として』普通にふるまえなくなるのか?

 

 

 

東京・歌舞伎町交番で保護された男性が死亡 保護シートで全身包む:朝日新聞デジタル

7/11  21:05頃

新宿区歌舞伎町2丁目の歌舞伎町交番を訪れ

相談した際の署員の対応に激高して暴れ出した。

 

 

21:12頃

署員が4人がかりで男性を地面に横たわらせて保護シートで首の下から足までを包んだ

 

 

21:20頃

男性をその状態のままパトカーに乗せ、新宿署まで運んだ。

 

 

21:30頃

署に到着した際に男性が意識を失い、呼吸していないことに気づいたという。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物のどに詰まったら 6分以上の窒息で死亡の危険増:朝日新聞デジタル

日本医科大病院など8施設のデータによると、気道が塞がっている状態が5分以内では死亡は6%。6~10分だと死亡または意識が戻らない状態が、合わせて42%に上った。

 

「えっ?そんな小さいもので?」子供の窒息事故を防ぐ! | 暮らしに役立つ情報 | 政府広報オンライン

多くの場合、窒息が起こってから、3~4分で顔が青紫色になり、5~6分で呼吸が止まり、意識を失います。 そして、心臓が止まり、大脳に障害が起こり、さらに15分を過ぎると脳死状態になります。

 

 

 

 

道警ヤジ排除/「不起訴」は検察の職務放棄 | その他 | 弁護士コラム | 北海道合同法律事務所 | 札幌の弁護士・法律相談

検察には「公益の代表者」として警察官の行きすぎた行為をチェックする役割が期待されています。

ところが、地検は道警の違法行為を追認しました。

 

この判断は地検が国民から期待された役割を自ら放棄したことの宣言と受けられます。検察の矜持はどこにいったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

こんな事がまかり通る国で、「間違わずに」憲法改正を行えるのだろうか?

 

 

 

 

改憲は「戦後レジームからの脱却の核心」 安倍元首相が目指した本丸 [参院選2022] [自民] [憲法]:朝日新聞デジタル

12年末に第2次安倍政権が誕生すると、「最初に行うのは96条の改正」と宣言する。96条は、改憲は衆参両院の総議員の3分の2以上の賛成で国会が発議できると定めるが、過半数に引き下げようとした。

 

改憲のハードルを下げようとする提案は「裏口入学」と批判され、頓挫した。

 

 

 

 

だまくらかしてでも、変えてしまえば

こっちのもの、という事なのか?

 

 

 

 

 

 

 

歯止めをかける事は出来るのか?

 

 

日本国憲法の改正発議要件を引き下げ、改正しやすくすることへの反対に関する請願:請願の要旨:参議院