キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

冷えない「ここひえ」 毎年だまされる人が大量発生

買ったことを後悔するのは目に見えているのが

 

ショップジャパン「ここひえ」などの「ポータブルクーラー」

クーラー?JAROに連絡しなければならない案件かな?

 

 

水の気化熱を利用した商品なので

効きの弱いオフィスのエアコン環境で「自分のデスク周り」で使うなら

なんとか使い物になるか、どうか?

 

夜間の気温が25度を超える熱帯夜には「無力」

「気化式の加湿器」と仕組みが同じなので

部屋の湿度が上がる=寝苦しい

 

「気化フィルター」に「カビが生える」ので

フィルターは1年で使い捨て。

そして本体も1年で使い捨て。

 

費用対効果の低い「安物買いの銭失い」と言う言葉がピッタリな

悪い意味での「良い見本」

 

https://s.kakaku.com/review/K0001142574/

f:id:Wonder7:20210717002103j:image


f:id:Wonder7:20210717002113j:image


f:id:Wonder7:20210717002041j:image


f:id:Wonder7:20210717002108j:image


f:id:Wonder7:20210717002050j:image


f:id:Wonder7:20210717002056p:image