キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「化石燃料(石炭・石油)」依存からの「脱却」を目指して

 

アスファルトが大気汚染物質を放出していることが判明。車と工場を止めても空気は汚れる』

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd28a221f8d6f8cbf2177fc972a2b18f71aceee0?page=1

 

"アスファルト公害病の原因物質を放出する"

 

"二次有機エアロゾルとは、喘息や公害病のもととなる粒子状物質の一種。今回の研究で、夏場のアスファルトが「ガソリン車やディーゼル車よりも多くの汚染物質を放出している」ことがわかったのです。"

 

 

"高温になればなるほど、汚染物質排出量は増える"

 

"夏の日なたでの排出量はさらに300%以上になりました。"

 

"これまでは自動車や工業などが身近にあるから、という要因が主でしたが、今回の研究で「アスファルトまでもが都会の大気を汚染している」と判明してしまったのです。"

 

 

 

 

アスファルトとタール』

https://www.sankyo-chem.com/wpsankyo/2084

"どの資料にも書いてあるのが、

アスファルト」という単語が英語に現れはじめたのは、原油の利用が一般的になり始めた18世紀に至ってからだということ。"

 

 

 

 

アスファルトの成分、人体に影響はある?コールタールとの違いも確認』

https://www.seikatsu110.jp/garden/gd_asphalt/18346/