キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「新型コロナ」で判明  韓国の「大気汚染」の原因  火力発電所では無かった

 

 

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https://www.recordchina.co.jp/newsamp.php?id=736726

 

 

 

「新型コロナウィルス」による経済活動の収縮により

大気汚染の主犯は火力発電所では無い事が図らずも判明した形。

もちろん発電事業の改善(再生可能エネルギーの比率向上)などは必須。

 

経済活動と環境維持を両立する為に

化学プラントなどの工場に排煙回収装置などの浄化設備を整備する、

PM(粒子状物質)を撒き散らす、古いディーゼル車10万台をどうにかするのが先。

 

結局、いつか来た道という事

「大気汚染」「光化学スモッグ」など高度経済成長の時の日本と同じ

(だが日本の対策も時代遅れ、周回遅れなので、褒められたものでは無い)

 

 

『大気汚染の歴史』

https://www.mitax.co.jp/radio_2017/japanese-air-pollution/radio20180824/

 

『日本の大気汚染の原因と対策』

https://www.apiste.co.jp/column/detail/id=4527

 

 

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https://mainichi.jp/articles/20160608/ddm/013/040/002000c

 

 

 

 

『【韓国】大統領諮問機関「3月までに石炭火力27基閉鎖すべき」。深刻化する大気汚染への対策』
7か月 ago

https://www.google.com/amp/s/sustainablejapan.jp/2019/10/08/south-korea-coal-plants-closure/42856%3Famp

"韓国は近年、大気汚染を削減するため、石炭火力発電所を複数閉鎖していきたが、同機関の今回の提言では不十分と指摘。今回具体的な数値を示した閉鎖提言を行った。さらに、古いディーゼル車100万台以上を、人口50万人以上の都市部での走行を12月から3月までの間制限すべきとした。加えて、海運でも、韓国に入港する船舶に対して、硫黄成分の少ない燃料を用いるインセンティブをつけるよう助言した。"

 

 

 

 

『韓国で次々起こる原発の重大事故。東日本だけじゃない。西日本にも原発事故の深刻な影響?』
更新日: 2019年10月13日

https://www.google.com/amp/s/blog.reliance-consulting.jp/post-1846/amp/

"中国のように、事故を起こした電車車両を、証拠を消す為にさっさと地中に埋めてしまうような国があり、そこが将来的に数千か所の原発の建造を目指しているわけですから、事故の情報は勿論、原発の場所の情報などは当然開示させるべきです。"

 

 

 

 

『原子炉に異常 11時間止めず 韓国原発、重大事故の恐れ』
 2019年5月22日 朝刊

https://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201905/CK2019052202000137.html

"ハンビッ原子力発電所1号機で、原子炉の熱出力が制限値を超えて急上昇したにもかかわらず、運営する韓国水力原子力(韓水原)が即時停止せず、原子炉を止めたのは約十一時間半後だったと発表した。"

 

"今月十日、原子炉の制御棒の試験中に熱出力が制限値の5%を超えて18%まで上昇したが、韓水原は即時停止しなかった。原子力安全法では、熱出力が制限値を超えた場合は原子炉の稼働をすぐに停止するよう定めている。"