キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「アマニ油(オメガ3)」と「MCTオイル(オメガ7)」

f:id:Wonder7:20190824000105j:image

 

 

オーマイ「アマニ油プレミアムリッチ」


f:id:Wonder7:20190824004947j:image

f:id:Wonder7:20190824004942j:image

 

アマニ油にもグレードがあるのか

 

 

日清オイリオ「日清アマニ油」

f:id:Wonder7:20190824001018j:image

スタンダードでも「フレッシュキープボトル」採用はイイね

 

f:id:Wonder7:20190824000847j:image

アマニ油は熱に弱い(MCTオイルも熱に弱い)

「炒め油」「揚げ油」には向いていない

 

 

f:id:Wonder7:20190823234356j:image

「生食や炒め物、揚げ物などの加熱料理にも ご使用頂けます。」

 

日清オイリオ、メーカーとして大丈夫か?と思ったが

 

加熱しなければ「アマニ油の効能は少し有る」くらいの認識で使えば文句も出ないか?

 

誤解させる気MAXじゃない?

 

どこの会社にも有るであろう「開発部門と営業部門との力関係」が垣間見えるようだ

 

広告宣伝に力を入れている企業は営業部門の圧力が高いのだろう

 

 

 

 

 

 

ココナッツオイルから有効成分を抽出した

MCTオイル」=中鎖脂肪酸油(オメガ7)

 

脳が満足して、糖の摂取が抑えられる?

腸内環境を整える?

 

 

https://diamond.jp/articles/-/78172?display=b

 

 

MCTオイル」と聞いて「富樫明生」が頭に浮かんでしまう世代...

 

対して味の素は、どうなんだろう