キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「匠の一皿」スシロー「本格担々麺」

f:id:Wonder7:20190719232213j:image

「本格担々麺 」¥380+税

中華料理店で出てくる、日本風では無い「担々麺」が、良く再現されている

 

酢の風味がほんのりして

しっかり主張する「ねりごま(芝麻醤?)」たれ

 

麺の上にひき肉とモヤシの甜面醤?炒め

f:id:Wonder7:20190720041543j:image

その上に「刻みネギ」と「白髪ネギ」「クラッシュピーナッツ」

仕上げに「花椒

 

ネーミングどおり、子供向けの味付けではない

結構じわじわと後を引く辛さ

 

 

「バニラ」アイスでも乗せて中和したら子供でも食べられるのだろうか?

 

デザートの「バニラヨーグルトアイス」¥100+税

をトッピングしたら、どうなるのか興味津々ではある。

 

 

 

 

f:id:Wonder7:20190719232438j:image

澤田シェフ
赤海老とうにの紹興酒漬けにぎり」¥150+税

個人的には醤油より「伯方の塩」が合っているように感じた。

f:id:Wonder7:20190720001646j:image

 

 

 

 

f:id:Wonder7:20190719232454j:image

通常メニュー

「創作いかまぐろにぎり」¥100+税

 

ネーミングそのまんまの味、いかの食感が軽くねっとりとして、中落ち風のまぐろのトロッと感と合ってはいるかな?

f:id:Wonder7:20190719232506j:image

 

 

 

まんまと「大とろ半額」に釣られた

f:id:Wonder7:20190719232605j:image

通常¥300+税が期間限定で¥150+税